top of page
  • B

屋内段差スロープ

赤城山の紅葉が見ごろになったとの事で、朝晩はだいぶ寒くなってきました。

これからの時期は厚着になったり、コタツやホットカーペットのコンセント、

敷物や掛物が増えてきて室内での転倒が増える時期です。


今回は転倒予防の一つでもある「屋内スロープ」について少しだけ。。。


屋内で敷居の段差に困っている方は少なからずいらっしゃいます。

介護保険を利用して福祉用具レンタルでスロープを設置する方法もありますが

同じく介護保険を利用してスロープを設置することができます。


条件は「ビス固定する事」です。

既製品もありますが、セミオーダーでは高さや幅、傾斜を調整できます。


介護保険の利用にはいくつか条件がありますので、まずは専門家にご相談下さい。

もちろん、弊社へのご相談も歓迎いたします(^ ^)


今日は特に寒いですね。皆様、ご自愛くださいませ。


(画像はセミオーダー品です)


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

門松

あっという間に11月

昨日は、11月としては最高気温だったとの事で。 秋らしい、澄みわたった空はなかなか目にしませんが 街路樹や周辺の山々はだいぶ色づいてきました。 そんな中、お陰様で忙しく過ごしあっという間に11月になった感じです。 日々の業務に忙殺されがちですが ふと振り返ってみると 高齢世帯がとても増えている事に気付きます。 要介護の奥様を支えている旦那様。 認知症の旦那様を支えている奥様。 お二人で支えあって生

bottom of page